【学校訪問】大阪工業大学 を訪問しました(20181025)

2018年10月25日(木) MSPJ 採用WGのメンバーで大阪府枚方市にあります 大阪工業大学 枚方キャンパス 情報科学部 に、学校訪問でお邪魔しました。
大阪工業大学 情報科学部様にも今回初めて訪問しました。
メインの発表にOBでもあるさくらインターネット 川畑さんに講演いただき、卒業生がどのように社会人として過ごしているか、また必要なスキルなどを発表いただきました。
質疑も活発に行われるなど、在校生の皆様にも興味ある内容であったかと思います。
今回も先生方にご尽力いただきまして、たくさんの学生の皆様にご参加いただくことができました。また、学生の皆様との情報交換をするなど有意義な時間をいただくことになりました。

今回も、目的は学生の皆さんにMSP事業者の要、「インフラエンジニア」という職業をもっと知ってもらうこと。そして、MSP事業者の会社を知ってもらうことです。
ご協力いただきました大学関係者の皆さま、学生の皆さま、誠にありがとうございました。

開催概要

日時 2018年10月25日(木)15:30~16:15
場所 大阪工業大学 枚方キャンパス 情報科学部
〒573-0196 枚方市北山1-79-1
15:30 スタート・挨拶
MSP協会についての紹介
15:45 「ネットワークエンジニアの仕事、楽しさ、志について」
さくらインターネット株式会社 川畑 裕行
16:15 「各社紹介」
株式会社エクストランス
株式会社スカイアーチネットワークス
株式会社セラク
さくらインターネット株式会社
株式会社ハートビーツ
ビットスター株式会社
株式会社ビヨンド
17:15 終了 懇親会へ

Photo

 

Spread the word. Share this post!

Top