第二回若手サーバエンジニア交流会を東京で開催しました!!

昨年大阪で開催した若手交流会ですが、大好評につき2019年07月25日(木)に東京でも開催いたしました。2回目ということもあり関東関西から計35名ものエンジニアの皆様に参加いただくことができました。

前回の目的は、各社の若手インフラエンジニア同士の交流を図り、それぞれの持っている知識、抱えている課題の共有・解決を行ってもらうことでしたが、今回はサーバエンジニアだけでなくサーバに関わる営業、WEBエンジニア、広報など多数の業種の方にも参加いただきました。業種を広げることで、違った経験・見識を共有してもらうことを目的に開催いたしました。

今回の会場にはWeWork様を利用させていただき、オシャレな食事とお酒を楽しみながらの交流会となりました。

また、今回も好評のLT大会を実施し、皆様それぞれのテーマを精一杯プレゼンテーションいただきました。

今回入賞者は、一位は株式会社ビヨンドの藤沢海さん、二位も同じく株式会社ビヨンドの岡崎潤一郎さんとなりました。前回同様入賞者には商品が授与されました!

最後には参加者全員でMSPJロゴをバックに写真を撮影いたしました。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 00.png です

次回2月にも大阪で第三回若手サーバエンジニア交流会を開催いたしますので、皆様ぜひご参加お願いいたします。

今回ご協力いただきました関係者の皆様、参加いただきましたエンジニアの皆様、誠にありがとうございました。

開催概要

項目 内容
名称 若手サーバエンジニア・サーバ業界関係者交流会2019 in Tokyo
主催 日本MSP協会
日時 2019年7月25日(木曜日) 18:20 – 20:30頃
場所 WeWork Iceberg (渋谷)

LT実施者一覧

☆2位 株式会社ビヨンド 岡崎様 AWS RDSからAlibabaへの移設
4位 株式会社エクストランス 山本様 インフラ屋が初めて開発スキルも勉強しようと思った
☆1位 株式会社ビヨンド 藤沢様 広報がプログラミングをやってみた
  株式会社ビヨンド 中川様 問い合わせをGoogleスプレットシートに自動起票してみた
  株式会社ビヨンド 長谷様 GASでアンケート作成してみた(失敗)
  ビットスター株式会社 門様 セキュリティとアップデート
6位 株式会社エーピーコミュニケーションズ タマキ様 pythonのparamikoモジュールからみたmockの俺的使いどころ
2位 株式会社エクストランス 今井様 億万長者になれなかった話
6位 株式会社ビヨンド 寺岡様 Gopherくんを愛でる方法 ~入門編~
5位 株式会社エクストランス 吉岡様 CloudWatch Agentを利用したカスタム監視方法について

Spread the word. Share this post!

Top