第三回若手サーバエンジニア(オンライン)交流会を開催しました!

一昨年は大阪、昨年は東京で開催した若手交流会ですが、コロナ禍のためオフラインでの開催は難しいと判断し、2020年9月18日(金)に初のオンライン交流会を実施いたしました。今回はオンラインで居住地域も関係ないため、全国から計22名ものエンジニアの皆様に参加いただくことができました。

前回、前々回の目的は、インフラ業界で働く各社の若手同士が交流を図り、それぞれの持っている知識、抱えている課題の共有・解決を行ってもらうことでした。今回はコロナ禍の影響で変わったことや、リモートワークで工夫していることなどの経験・見識を共有してもらうことを目的とし、また、ITに携わっているからこそオンラインという特性を使ったイベントで交流を図ってもらいたい、との思いで開催いたしました。

今回コミュニケーションツールはZoomを利用し、数人ずつが仮想的な部屋に分かれて(ブレイクアウトルーム機能)お酒や食事を楽しみながら歓談するという交流会を行いました。

また、毎度好評のLT大会を実施し、皆様それぞれのテーマを精一杯プレゼンテーションいただきました。

また、毎度好評のLT大会を実施し、皆様それぞれのテーマを精一杯プレゼンテーションいただきました。

最後には参加者全員でZoomの画面をスクリーンショット!

まだまだオフラインでの交流会・勉強会は難しい状況ではございますが、今後もイベントを企画していきたく思いますので、皆様ぜひご参加お願いいたします。

今回ご協力いただきました関係者の皆様、参加いただきましたエンジニアの皆様、誠にありがとうございました。

開催概要

項目 内容
名称 【U35限定】MSPJ若手LT大会・交流会#3 2020(オンライン)
主催 日本MSP協会
日時 2020年9月18日(木曜日) 19:00 – 21:30頃

LT実施者一覧

  株式会社ビヨンド 寺岡 佑樹さん
  株式会社スカイアーチネットワークス 福田夏樹さん
☆3位 株式会社エクストランス 飛田 太郎さん
☆4位 日本マイクロソフト株式会社 小田祥平さん
☆2位 株式会社ビヨンド 井上 明香さん
☆1位 株式会社スカイアーチネットワークス 小幡周平さん
  株式会社エクストランス ファンウィンアンさん
☆5位 株式会社ビヨンド 福井浩人さん
  山崎望美さん 株式会社クララオンライン

Spread the word. Share this post!

Top